★ツカちんです★

皆さん初めまして!!

チアリーディング育ちのつかちんです♪
2010年度TJ新メンバーとして活動することとなり、日々勉強~なつかちんです。笑

実はあいと同じ私も亜衣と書いてアイといいます!!
ただ、2人も同じ名前だと紛らわしいので、バイト先で名づけられた”ツカちん”で通したいと思います!よろしくお願い致します!!

先日は”CHEER DANCE On STAGE”お疲れ様でした!!1部と2部のオープニングで演技披露させていただき、多くのチアダンスチームの演技を拝見させていただきました★みなさんそれぞれのチームカラーがあり、日々の練習の成果が感じられる作品ばかりで観ていてとてもたのしかったです!!!私自身ホールでのパフォーマンスは初めてでとても新鮮な気持ちでした★

では前置きが長くなりそうなので、さっそく自己紹介に入りたいと思いますhappy01.gif

名前
塚田 亜衣 (つかだ あい) 
・・・愛される子に育ちますようにと名づけられました☆はがきの名前がよく”愛”or”亜依”で届きます。笑・・・

ニックネーム
つかちん、あい  ・・・あいって覚えやすいですよね~・・・

生年月日
1989年01月23日 ・・・平成元年123・・・と覚えやすい日に生まれました!・・・

出身地
東京都内 ・・・東京でも田んぼがあり、清流があり、自然あふれたところでノビノビ育ちました♪♪・・・

血液型
A型  ・・・O型の血が強いようですが・・・

出身校,大学
高校私立駒場学園高等学校 ・・・チアリーディング部3年間所属(3年で部長を務めていました)・・・
大学帝京平成大学(トレーナースポーツ経営コース)  ・・・アスリートを支えるスポーツトレーナーの勉強をしています・・・

趣味
スポーツ全般!!・・・一番はチアダンス♪・・・
(その他・・・癒しグッズ,健康グッズ集め,自然がいっぱいでのんびりできるとこめぐり)

経歴
中高まで・・・ピアノ水泳よさこい新体操吹奏楽部(クラリネット)、チアリーディング部
大学から・・・チアダンス(社会人チーム)、サーフィン部(ボディーボード)

幼いころから明朗快活で一つのことに一生懸命!!というよりいくつかの事を同時に一生懸命やってきました。そんな私がチアに出会ったのは高校1年のとき・・・もともと新体操を続けたくて入った高校でしたが、同じ体育館内で練習していたチアにとても魅力を感じ、直感でチアリーディング部に所属しました! 堂々としていて、元気よく明るい笑顔を見せれるチアは周囲の人だけではなく、自分自身をも明るい気持ちにさせてくれる素敵なスポーツ競技だと私は実感しました。

そして、高校卒業してからはダンスに興味を持ち、5ヶ月ほどダンススクールにてJAZZ,HIPHOPの基礎を学びました。
ダンスにはまりつつある頃に、チアダンスの全国大会の演技を拝見し、チアの良さとダンスの良さを併せ持ったチアダンスに鳥肌がたつほど感動しました。

それからすぐに社会人チアダンスチーム”YCDTグリッターズ”に所属し、イベントや大会にてパフォーマンスしてきました。(上記写真は最後の大会のものです。)チアダンスに慣れてきたころからはチアスクールの指導をはじめ、本格的にチアダンスを仕事にするようになりましたが、自身の経験、技術不足であることに気づかされました。そこで、チームのコーチである森夕希子先生にアドバイスを戴き、TeamJCDAオーディションを受けるきかっけとなりました。

TJとして活動が始まり、選手としてではなく各イベントに応じて会場を盛り上げ、よりチアダンスの魅力を多くの方に知っていただきたいと感じるようになり、日々TJのことを考えるようになりました!!

チアは個人競技ではないので、メンバー同士が辛いときは助け合い、支えあうことで一人一人が人として成長できるスポーツです。そして、多くの人を明るい気持ちにさせることが出来るのがチアなのだと思います。そんなチアの良さをTJの一員として多くの方に伝えていけたらと考えています♪♪
ダンス経験はまだ浅くても、チア歴を生かしたツカちんらしさを見せていきますので、これからもよろしくお願い致しますsmile.gif

おつぎはスタイル抜群足長美人のゆうこです!!

*つかちん*

「★ツカちんです★」への3件のフィードバック

  1. つかちんの力こぶにはびっくりしたぞ~(^_-)-☆
    実は私も筋トレ係なの・・・
    腕立て頑張るぞ~!!

  2. チアの体験で13日お世話になったまきと、ななかですっ!!
    亜衣先生が載っててすごいなぁって思いました!!
    チアは、結局入ることにしました!!!
    だって、楽しかったもんっ((笑
    来週からよろしくおねがいします。

        まき&ななかより☆

  3. まきチャン、ななかチャン★コメントありがとう♪来週からよろしくね!!!!(b^ー°)

コメントする

日本語が含まれない投稿は受け付けませんのでご注意ください。(スパム対策)