もうすぐHALLOWEEN♪

こんにちは!みみこです。
10月に入って早1週間。ここ数日めっきり涼しくなって、もうすっかり秋ですねー。

そして10月といえば、もうすぐハロウィン!
最近街を歩いていてもハロウィンの装飾がたくさんされていて、思わずうれしくなってしまいます!
クリスマスもいいですが、個人的にはハロウィンの季節も大好きです♪

実は去年の同じ時期も街中のハロウィンムードにつられて、
小学生ぶり!?くらいにかぼちゃをくりぬいてジャックオーランタンを作ってしまいました。

↓去年作ったジャックオーランタン
5

作り方は、
①ヘタの部分(フタになる部分)を丸く切り取って→②中の身や種をかき出して→
③目・鼻・口などの顔のパーツを切り取って→④最後に中にろうそくを燈して終了!
という感じです。
難しそうに見えて、意外と簡単に出来てしまいました!

このときは手のひらサイズの小さなかぼちゃで作ったのですが、
やってみたらかなり楽しかったので、今年は大きいサイズに挑戦してみようかなーと思っています。
皆さんももし作ったことがなければぜひぜひ試してみてください!

・・・最後に、この間練習帰りにチームのみんなでご飯を食べに行ったときの写真を載せますねー☆
124

このときは練習後でおなかがすいていたので、がっつり中華!でした。
おいしかった~☆また行こうね♪♪

コメントする

日本語が含まれない投稿は受け付けませんのでご注意ください。(スパム対策)