『大宮アルディージャ vs ジェフユナイテッド千葉』

みなさんこんにちは!Ema(Yuka)です☆

もう夏も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑いですね!!!
私は毎日沢山汗をかきながら練習しています♪

そんな中、Team JCDAは22日、NACK5スタジアム大宮で行われたJリーグの試合、大宮アルディージャ v.s. ジェフユナイテッド千葉戦でパフォーマンスをしてきました★

朝からTeam JCDA Kidsのみんなと一緒に練習をして、スタジアムに向かいました。
練習の風景です↓
tj-kids

私は初めてサッカースタジアムに行ったのですが、
サポーターの方々の人数の多さのビックリしました!

今回は試合前のパフォーマンスだったのですが、
踊る前からサポーターのみなさんが応援の声をかけて下さり、
とても嬉しくなってしまいました!!
何より踊っている時にもサポーターの方々からの声援がとても聞こえて、
ラインダンス、Pom文字ではとても大きな歓声が!!!
Kidsのみんなもかわいくキュートなパフォーマンスで盛り上げてくれました!
スポーツを応援するCheerlederが、逆に観客のみなさんが私たちを
応援して下さって、相乗効果ですね!試合前からスタジアムは熱く熱くなりました★

そしてHIDEさん!!
Team JCDA唯一の男性ということもあり、サポーターのみなさんから
驚きの声も聞こえましたが、パフォーマンス後には「いいぞー!」という声や、
「よくやった!頑張れよ!」など声をもらえて私まで嬉しくなっちゃいました(>_<)★

今回のパフォーマンスは、沢山の方にチアダンスを知ってもらうきっかけになって、
男性も行えるということも知ってもらえたと思います!!
とっても楽しくて、Cheerfullな時間を過ごすことができました♪

efbd94efbd8ae38080e69cace795aae5898d
(写真:Team JCDA & Team JCDA Kids)

そしてパフォーマンス後には試合観戦をしてきましたよ!
一緒に歌ったり、手拍子したりすごくすごく楽しかったです♪
また機会があれば試合を見に行きたいと思います★☆★

e382a2e383abe38387e382a3e383bce382b8e383a3
(写真:試合当日来場者に配布されたアルディージャ扇子)

?

最後に一番私が感じたことを伝えたいと思いますっ♪
それは「応援するPower」です!Cheerspilitと似てる部分があると思いますが、
サポーターのみなさんが一生懸命チームを応援する姿に心を動かされました!
今回はサッカーでしたが、チアダンスの大会やイベントでも同じことができるんじゃないかなって
思いました!!
「会場のみんなで、チームを応援する!!」
このPowerはとても大きな力になって、心を動かすと思います♪
11月の大会では、選手だけではなくて、観客のみんなで全チームを応援したいですね^^

?

長くなってしまいましたが、まだまだ暑い日が続くので、体調に気を付けましょうね!

私は来週から合宿です★パワーアップして帰ってきまーす!!