☆宝物☆

今年もあと2週間をきりました! 日を追うごとに寒さが身にしみますねぇ(´w`)
先日電車に乗っていたら「あっ!虹だ!!」と高校生の声。
振り返ると、夕陽の映える町並みから 1本大きな 虹 が!
“虹の根っこには宝物が埋まっているからその宝物を探しにいく・・・”という内容の本を
小学生の時に読んでドキドキした気持ちを思い出しました☆ はつみです(´∀`)


私から見たTeam JCDAのメンバーは、キラリと光る良いところをたくさん持って
輝いている宝物☆ なので、Team JCDAはまさに虹の根っこのようなものです*゜+。・゜・。☆
メンバーのまだ知らない良いところは発掘途中なので、
今 ワクワクしています・・・(´∀`)☆Σ(゜▽゜)
さて、今回は先週の練習の様子をちょこっとお伝えしていきますねε=ε=┌(´∀’)┘
この日は何と気温とっても寒かったので、体を温めるため走りました!
途中でギャロップをしたり大またで走ったり、ディレクターのよしこさんの
おもしろ一言も挟みながら笑いもアリで、心も体もポカポカ☆
その後ストレッチ&筋トレ、バレエの要素が入っているセンターレッスンと続きます。
クロスフロアーでは、いろいろなステップやテクニックを練習していく中で、
この日は特に 「トウタッチ」 を。
足を開くアクセントや体の持っていき方などのポイントを意識して、繰り返し練習しました。
今日のテーマは「(脚を)開くよりも高く!そしてはやく!」でした。
テクニックのタイミングをつかむまでは時間がかかりますが、つかめたら一瞬!
そして練習あるのみ!!ですね(>_<) 股関節が柔かいため、柔軟性に頼って跳びがちなので、日々トウタッチ改良中の私。 200度近く開いて連続で跳んでいるメンバーを見て 「私ももっと跳ぶっ!」 と刺激を受けたと同時に、 「基礎って本当に大事!」 とつくづく思った一日でした(´∀`)=3 これからもステキなパフォーマンスで盛り上げていきますので、 みなさん、一緒にチアダンスを楽しみましょう♪♪♪ ☆GO TJ☆   \○/   \|/

「☆宝物☆」への2件のフィードバック

  1. はっちゃん!まさしくこのポーズはトウタッチの模範だね!すごいすごい!
    チアダンス演技に華を添えるのがジャンプやリープやターンなどのテクニック。見てると簡単そうに見えるテクニックもいざ実践してみると難しいものです。だからこそコツをつかめた時の喜び大きい!
    チアダンステクニックで悩んでる皆さん、そんなときは基礎に戻ることが一番です!回る前にバランスをとってキープしてみたり、ジャンプの踏み込みタイミングの練習とか。きっと足りなかったことを気付けるはず!
    試してみてくださいね!(*^ー^*)

  2. しっかりみっちり基礎練を行うのですね!内容が濃そう&レベル高そうですね!!
    トウタッチいいなぁ練習したいなぁ?。
    引退するとなかなか練習の場がないので★
    せめて、バーレッスンで引き上げや身体の使い方を鍛えなきゃ!

コメントする

日本語が含まれない投稿は受け付けませんのでご注意ください。(スパム対策)