Special Dance Workshop in Spring ~Jazz & HIPHOP

 

3月25日、墨田区体育館にてSpecial Dance WorkshopとCHEER DANCE COMPETITION in SPRINGが行われました。

今回は午前中に行われたSpecial Dance WorkShop in Spring ~Jazz & HIPHOPの様子をお伝えいたします!

北海道から九州まで各地から集まってくれました。

最初は二人組を作って自己紹介からスタート!

そしてペアでストレッチを行いました!

緊張感のあった皆さんもお互いの心を打ち解け合いました。

心も体もあたため、早速ルーティンに!

JAZZとHipHopの長いルーティンを集中して覚えてくれました。

そして、体の使い方、踊り方まで一つ一つをしっかり吸収しながら最後まで頑張りましたね!!

 

幅広い年齢層でしたが、皆さんで同じダンスを踊る迫力が伝わり、あっという間の2時間でした。

振付を覚える時に特にJAZZやHipHopはどのように体が傾いているのか、体重をかけるのか、よく観察し取り入れる力が重要。

細かい足先の向きや手先の表現でニュアンスがとても変わります。

難しい事ですが、それがダンスの楽しさですよね!

今回のワークショップで吸収したことを、是非今後の練習に生かしてくださいね!

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

また皆様とお会いできることを楽しみにしております!

担当インストラクター 前田千代

アシスタント 大村・渡部

★使用曲

JAZZ

Undercover/Kehlani

HipHop

24K Magic/Bruno Mars

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください