第1回TECHNIQUE講習会 JUNIOR

こんにちは!
関東インストラクターの花島です。

7月21日(祝)に、第1回テクニック講習会JUNIORが開催されました!
暑い中、60名の元気なチアリーダーが集まって下さいました!!

 

まずは、全員でウォーミングアップ☆

W-up2

テクニックでは多くの筋肉を使うので、入念に体を温めていきます。
続いて、バレエエクササイズ!

バレエタンジュ

プリエとタンジュを行いました。
ターンの軸を取るためや、ジャンプ中に体を引き上げるためにも、バレエエクササイズはとても大切です。
バレエエクササイズを活かし、全員でシングルピルエットを練習!

ピルエットピルエット半分

プレパレーションの形、フォーカスの定め方など、基本に返り1つ1つ確認していきました。
その後は初級、中級に分かれてターンクラスに入ります!

 

★初級★
スリーステップターン、クロスターン、シェネターン、シングルピルエット
初級シェネ

 

★中級★
ダブルピルエット、シェネターン、ピケターン
中級ターン
足の運び方や手の動き、フォーカスなど、意識をする事がたくさんありましたが、みなさん集中して取り組んで下さいました。

 

発表は、クロスフロア形式で行いました!
初級ハイV中級ターン発表

 

 

続いて、ジャンプクラスです!

★初級★
ジャンプの導入、スプリットジャンプ、ツーステップ、ジュッテリープ
初級ジャンプ

 

★中級★
トゥタッチジャンプ、背面ジャンプ、ジュッテリープ、セカンドリープ
背面ジャンプ

初めて行うテクニックもあったようですが、インストラクターがお伝えしたポイントを意識しながら、丁寧に実践して下さいました!

 

ここで保護者の方にも入室して頂き、ジャンプクラスの発表です!
初級発表中級ジャンプ発表
緊張しながらも、練習の成果がしっかりと発揮出来ていましたね!

 

最後はクールダウンで、たくさん使った体をほぐしていきます。
C-down

 

そして、全員で記念撮影☆★

集合写真1集合写真2

この日から夏休みに入ったチアリーダーも多いようでした!
夏休みは、スキルアップ出来る絶好の期間!!
今回の内容を活かし、ケガと熱中症に気を付けながら、練習に励んで下さいね☆

第2回テクニック講習会は9月に開催予定です!
今回よりも少しレベルアップした内容を行いますので、是非またご参加下さいね♪
ありがとうございました!!

 

担当インストラクター:海野、若杉、矢作、花島
スタッフ:島世

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください