インストラクターcampを開催しました!

こんにちは!インストラクターの村上伊津佳です。

先日、JCDAのインストラクターCampが行われました sun.gif

このcampは全国各地からインストラクターが集い、決意を新たに新年度をスタートするための年に一度のイベントです!

内容は座学から実技まで幅広く shine.gif

座学では大会規定等の確認はもちろん、本場アメリカで行われている大会の様子、チームづくりなどを幅広く学びました。

実技では基本的なクロスフロアでの練習や、ダンスの基礎としても大切なバレエはもちろん、HIP HOPの実技やグループに分かれてJazzの構成・発表を行いました

そして!2日目にはエアロビクスの女王、伊藤由里子さんを特別講師としてお招きしましたflair.gif

伊藤さんのお話しからは、すごい事をするためには沢山意識をして練習しなければいけない。

と当たり前の様な事ですがひしひしと感じました。

さすが世界チャンピオン!!言葉の重みが違います confident.gif

そして好き!という気持ちが全てだという事。やはり好きでないと続かないし頑張れませんよね。

大会では結果はつくけれど、勝ちも負けも糧になる。

自分がそれまでに何が出来るようになったかをしっかり認めてあげて、更に足りない部分を理解して次の目標に向かう事が大切。

他にもたくさんのお話が胸に残る素敵な時間でした confident.gif

実施では、実際にマットを使い前転や側転を通して、生徒に対してのアドバイスの仕方や見せ方まで細かく教えて頂きました。

安全に行うためや意識高く練習してもらうためには、インストラクターの言葉がけがとても大切です。特に可能性が無限な子供たちの指導やサポートは今後も楽しみながら一緒に頑張っていきたいな、、と感じました。

伊藤由里子先生、とても為になる時間、本当にありがとうございました shine.gif

私自身、毎年Campでは、スキルアップはもちろん、生徒さんにいかにわかりやすく伝えられるかという意識を改めて持つことが出来る機会です shine.gif

JCDAインストラクターは年齢もバックボーンも様々ですが、チアダンスが好きで、チアダンスの魅力を一人でも多くの人に伝えたいという気持ちは全員が共通して持っています。

今後もよりよいレッスンをして、生徒さんはもちろん、観て下さる人の笑顔や感動に少しでも関わっていきたいです heart01.gif

今年も、講習会やイベント・大会などで、みなさんに会える日を楽しみにしています sign03.gif

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください