インストラクター紹介vol.31

矢作 美紀(Miki Yahagi)

こんにちは。九州インストラクターの今村です。

今回は、矢作美紀インストラクター(以下 矢作IR)を紹介させて頂きます。

いつも、パワフルで元気印の矢作IR。どんなお話しが聞けるのか?楽しみです。

Q:まずは、プロフィール

神奈川県出身

IR歴 12年

Q:チアダンスとはどのように出会いましたか?

ダンスは6歳の頃から踊っています。

ジャズから入り、各国民俗舞踊から、タップダンス様々なダンスジャンルをやってはいましたが、チアダンスは大学入るまでは全く知らず。。

入学した大学にチアダンスの部活があるということで、部活動見学に行き、ジャズ、ヒップホップ、ポンダンス、そしてテクニック!!それら全て同時にできることに心トキメキ、そのまま入部となりました!

Q:指導する際、何を大切にされてますか?

生徒さんがまだ気づいてない良いところを見つけてあげれたらいいなと思い、レッスン中もレッスンの合間もコミュニケーション大事にしてます!踊りでも、発言でもキラッとするものがあればすぐに、「それ良いね、素敵だね!」と声をかけるようにしてます!

あとは、体づくり!健全な身体には、健全な魂が宿る!!と信じてます

Q:今まで指導してきて嬉しかったことを教えてください!

私はシニアの方々へのレッスンもしています。とても、ヘルシーなクラスなのですが、みなさん、最初はだいたい、おっかなびっくり。踊れるのだろか、高くキックさせられたり、飛んだり回ったりするのではないかと、不安な顔でいらっしゃいます。

そんな方々もポンポンを持って踊る瞬間から目の奥がキラキラとしてきます!

しばらく通っていくうちに、少しずつメイクも華やかになって、着ている服の色も笑い声も明るくなっていくのを見た時、

チアダンスって素敵だなと思います。

幅広い年齢層の方々を、指導している矢作IR、コミニケーションを大切に、生徒さんの声に耳を傾けて日々のレッスンを大事にされているのが伝わってきました。

たくさんのステキなお話し、有難うございました。

次回のインストラクター紹介も、どうぞ、お楽しみに‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください