インストラクター紹介Vol.22

藤田 真澄/Masumi Fujita

北海道インストラクターの岩です!

今回は九州インストラクター藤田真澄IRをご紹介します。

出身地:海と山に囲まれた長閑な長崎県佐世保市

インストラクター歴:約17年

藤田IRのパワフルの秘訣や人柄の良さがわかるインタビューになりましたので是非最後まで読んでみてくださいね!

お話しして二言目に『まっすーでいいよ!』と、若手の私にフレンドリーに接してくださった藤田さん

インストラクターを目指したきっかけ

→エアロビクスとヨガのインストラクターとして活動している際に、当時所属していたスタジオの代表からチアダンスのクラスを開設する話を聞き、先ずはアシスタントとして活動したのが始まりでした。

ここで意外な共通点が発覚!

私もヨガのインストラクターの経験があるのです

日頃心かけているストレッチやトレーニング

→がっつりストレッチは毎日寝る前に20分くらい?行っています。それ以外でも洗濯物を畳むときに開脚したりして、○○しながらストレッチするのがほぼ多いです。

トレーニングも毎日行っていますが・・・トレーニングと言えるかどうか・・・?

1分間で回数は少ないけどゆっくりじわ~っと腹筋やコアトレ等、あとは空気が入ったディスクに座って、足を上げてユラユラ揺れながらテレビを見たりしています。

やはりこれも、ながらトレーニングですね!笑

ながらストレッチや、ながらトレーニングであれば毎日の生活に組み込みやすいですよね!

読んでくださっている方もこれを機に始めてみませんか?

ベテランになっても地道な努力を継続されていて、本当に素敵です。

インストラクターとしてやりがいを感じる瞬間

→チアを通じて技術だけではなく、挨拶や思いやり等、子ども達の成長を感じた時。

生徒さんへの愛溢れる回答でした。チアダンスの技術だけではなく、人としての心の成長もできるような指導をされているんだなと感じました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

とってもパワフルでフレンドリーで努力し続ける藤田さん。愛される理由がよくわかりましたね。

北海道と長崎県、とても離れていますがこの他己紹介インタビューをきっかけに藤田さんの事を知れて嬉しかったですし、さらに好きになりました!!

この様な素敵な繋がりを持てるのもJCDAのインストラクターならではの良さです。

それぞれのバックグラウンドや普段なかなか聞くことのできない素顔を知れるこのインストラクター紹介。

ご覧いただいた皆様、いかがでしたか?

これからもお楽しみ頂けていたら幸いです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください