インストラクター紹介Vol.14

土井 菜々子/Nanako Doi

インストラクターの久田です。土井インストラクターの紹介をしていきます!

イントラ2年目の、土井菜々子です。

チアやダンスの経歴は?

小学5年生からチアダンスを始め、中学校までクラブチームで活動していました。

実は日本チアダンス協会プロデュースのTeam JCDA Kidsにも所属していました!

高校では部活に打ち込み、全国優勝をしました。その後社会人クラブチームを経て、大学在学中にTeam JCDAに所属し、現在も活動中です!

ちなみに、11歳から23歳までずっとJCDAの先生に教わっています!

実際にインストラクターになって、どうですか?

平日はインストラクター、土日はレッスンやTJの練習があり本当にチア漬けの日々で、幸せです。

イントラ1年目は、1年間が本当にあっという間に感じました。

公認インストラクターになってから、スタッフとして予選大会にも参加しましたが、地域の枠を超えて全国各地の沢山のチアリーダーに会えるということがとても嬉しかったです!

大変なことはありますか?

大変なことは、お休みがイレギュラーなことくらいでしょうか。

ただ、それを覆すほど、生徒さんたちが楽しそうに踊る姿をみて、パワーと癒しをもらっています!生徒さんが修学旅行のお土産を買ってきてくれたり、お手紙などをくれたりすると、やはりとっても嬉しいです。

休みの日は何をしていますか?

一人で映画をみたり、友達とご飯に行ったり。プリン作りにもハマっています。

また、同期や先輩とご飯に行って、情報共有しながら、悩みを聞いてもらったりして息抜きもしています。

今後インストラクターを目指す人へ一言

まだまだ未熟で、どうしよう…と行き詰まることも多々ありますが、JCDAの手厚い研修を受けたり、先輩方にアドバイスをもらったりして沢山のことを学べます! チアダンスの魅力を一緒に広めたい!という気持ちを持っている方!ぜひ一緒に活動しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください