インストラクターの1週間!


皆さんこんにちは!

関東インストラクターの二ノ宮(以下、二ノ宮IR)です!

私たちチアダンスインストラクターの仕事はどんな活動なのか、皆さん気になりませんか⁉️

そこで、今回は渡辺あさぎインストラクター(以下、渡辺IR)に1週間の様子を伺いました!

  • 渡辺あさぎ
  • 北海道出身
  • イントラ歴5年目
  • 大学卒業後、会社員として働きインストラクターへ転身。現在は、Team JCDAのキャプテンとしても活動中!


二ノ宮IR: レッスンの後にHiphopのクラスを受講していたり、自分の時間も有効活用してますね!

渡辺IR: はい!意外と教えている時間帯と受けたいレッスンの時間帯はズレているので、自分が踊る時間でリフレッシュしています!

二ノ宮IR: 午前中はレッスン準備や空き時間が多いですか?

渡辺IR: 基本的にはレッスン準備に充てることが多いです。夏休み中は午前午後にもレッスンが入り忙しくなりますが・・それ以外の時期は自由に自分で動くことができます。

二ノ宮IR: 私もレッスンは午後からのことが多いので、午前中はレッスン準備や友達に会うなど自由な時間があります!勉強の時間も作れるので、トレーニングの勉強や練習もできますよね!

渡辺IR: そうですね!整体へ行ったりピラティスを受けたり、メンテナンスに使うこともできるので、ちょうどよいバランスです!

二ノ宮IR: 私もよく渡辺IRと一緒にランチをしてますが(笑)、同じインストラクター仲間で他愛の無い話をしたり、悩みや情報共有をするのも大切な時間ですよね!

渡辺IR: まさしく!!普段のレッスン自体はやはり1人で行うスタイルが基本ですが、協会の仕事や準備などでインストラクターの仲間と一緒に活動できることは、とっても大きな財産だなと感じます!

二ノ宮IR: 渡辺IR教えて下さりありがとうございました!インストラクターの1週間の様子が伝わりましたか?

日本チアダンス協会ではただ今インストラクターオーディション、ダンススタッフオーディションの募集中です!

興味が出た方、ぜひ一緒にチアダンスの普及活動を行いませんか?

エントリーお待ちしています!!✨

 

 

インストラクターオーディションhttps://www.jcda.jp/event/2019/1208ir.html

ダンススタッフオーディションhttps://www.jcda.jp/event/2019/1208ds.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください