小松川小学校チアダンス授業⑤

こんにちは、インストラクターの若杉です。

 

9月より江戸川区立小松川小学校にてチアダンス授業をさせていただいていますが、4年生の回も無事に終了し3年生の授業がスタートしました!

 

3年生は昨年映画「チア☆ダン」のチアダンスしよっさキャンペーンに参加してくださった学年の子達です。
運動会ではそのダンスを4年生に教えてくれたそうなので、久しぶりに会える子供たちに嬉しい気持ちとどんなダンスを作ってくれるのかワクワクして授業をさせていただきました^_^

 

久しぶりに会った子供たちに「私たちを覚えてくれていますか?」と尋ねると元気よく頷いてくれてとても嬉しかったです。
さっそくみんなで踊るサビの部分の振り入れになると覚えが早くてびっくり!!
さすがです✨

 

昨年のレッスンではまだ子供たちも2年生で途中で疲れてしまい離脱してしまった子もいましたが、振り入れの時や振り作りの説明をしているときも全員しっかりと私たちの話を聞いてくれました。
子供たちの成長を実感してまた更に感動してしまう私たちでした^_^

 

 

班ごとに振り作りがスタートすると子供たちは「このアームモーションを使いたい!」「このフォーメーションにしようよ!」など積極的に話し合いを進めてくれました。
ロールオフや高低差などのヒントを与えてあげるとさっそく取り入れてどんどん挑戦してくれる姿がとても素敵でした!

 

 

2週目の授業の最後にはできたところまで発表タイム!
子供たちは手拍子をしてくれたり「がんばれー!」と声をかけ合ってとても盛り上がりました^_^
後ろの方で見ていた子は「もっとよく見たい!」と身を乗り出して他の班がどんなダンスをするのか興味津々!
他の班の演技に刺激を受けてみんな更にやる気になってくれたようです。
残りの授業でまたどんな演技になるのか楽しみですね。

 

 

小松川小学校の皆さんまた宜しくお願いいたします!

 

担当:若杉、花島、渡辺、二ノ宮

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください