7月23日(日)北海道講習会

皆さん、こんにちは!
北海道インストラクターの坪田知紗です^^

7月23日(日)豊平区体育館にて、北海道講習会が行われました。
今回は、昨年度要望が多かったテクニッククラスも開催し、
【1部】一般ダンスクラス
【2部】合同テクニッククラス
【3部】ジュニアダンスクラス
という内容で講習会を行いました!

【1部】一般ダンスクラス
定員60名中、51名の皆さんにご参加いただきました!

まずは全員でウォーミングアップ!


<ウォーミングアップの様子>

一般ダンスクラスでは、
Pom初中級
Hiphop初中級
Jazz中上級

以上の3ルーティンに分かれてレクチャーを行いました★
インストラクターによる各クラスのデモンストレーションを行い、それぞれのクラスに分かれます。


<デモンストレーションの様子>

今回は振付レクチャーだけではなく、各ルーティンで必要なテクニックなどを各クラスに分かれてから行いました。
各ルーティンの振付で必要な要素を補ったことで、伸び伸び踊れていたように思います!

<Pom初中級レクチャーの様子>

<Hiphop初中級レクチャーの様子>

<Jazz中上級レクチャーの様子>

<Jazz中上級発表の様子>

ベストダンサーに選ばれたのは、こちらの3名です♪


<ベストダンサー>

Pom初中級:北星女子高等学校チアダンス部・サトウ モエカさん
Hiphop初中級:MANABIYA DANCE STUDIO・ミヤノ ヒナリさん
Jazz中上級:MANABIYA DANCE STUDIO・オオイ チカさん

おめでとうございます!!

クールダウンをしてから最後に全員で集合写真☆


<クールダウンの様子>

<集合写真>

「We Love Cheer!」の掛け声で元気よく終了しました(^^)


<We Love Cheer!>

アンケートでは
「あまりやらないヒップホップができ楽しかった。これからもやっていきたい」
「細かく教えてもらいとても勉強になった。大会で活用したい」
などのコメントをいただきました。一般ダンスクラス受講の皆さん、ありがとうございました!

 

【2部】合同テクニッククラス
定員60名中、60名にご参加いただきました!
テクニックの基礎として必要なバレエエクササイズを行ってからクラスに分かれました。


<バレエエクササイズの様子>

ターンとジャンプそれぞれ初・中・上級の3つにわかれて各クラス2種類ずつレクチャーを行いました(^o^)
[ターン初級]シングルピルエット・ピケターン

[ターン中級]ダブルピルエット・フェッテ導入

[ターン上級]フェッテコンビネーション・レッグホールドターン

[ジャンプ初級]スプリットジャンプ・ジュッテ

[ジャンプ中級]トウタッチ・シェネリープ

[ジャンプ上級]スイッチリープ・シェネリープバリエーション

昨年から要望の多かったテクニッククラス!
それぞれのレベルに分かれてテクニックの練習方法やコツなどを教わり有意義な時間を過ごせました♪

 

【3部】ジュニアダンスクラス
定員80名で、81名の皆さんにご参加いただきました!
ウォーミングアップを全員で行った後、各クラスのデモンストレーションを行いました。


<デモンストレーションの様子>

ジュニアダンスクラスでは、
Pom初級
Pom Funk中級
Pom上級
に分かれ、振り入れ開始!!

どのクラスも振り覚えが早く、踊り込みに時間を多く費やすことができました(^^)

<POM初級レクチャーの様子>

<Pom Funk中級レクチャーの様子>

<Pom上級レクチャーの様子>

<POM初級発表の様子>

<Pom Funk中級発表の様子>

<Pom上級レクチャーの様子>

ベストダンサーに選ばれたのは、こちらの3名です♪


<ベストダンサー>

POM初級:studio140・ハナちゃん
Pom Funk中級:Daisy ROSE・ナナミちゃん
Pom上級:DanceRing-zone・モエちゃん

おめでとうございます!!

最後に全員で集合写真☆


<集合写真>

ジュニアクラスも「We Love Cheer!」の掛け声で終了!


<We Love Cheer!>

アンケートでは、
「インストラクターの方に丁寧に教えてもらい、自信を持って踊ることができた」
「いろいろなチームと一緒におどれてたのしかった」
などのコメントをいただきました。

冷房が無く暑い中での講習会となりましたが、汗をかきながらも笑顔で踊っている生徒さんの姿がとても印象的でした。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!
1年に1度の北海道講習会ですが、毎年皆さんの成長と変化が嬉しいです(*^_^*)
また次回お会いする日を楽しみにしております!

担当インストラクター : 渡辺、鶴嶋、青木、坪田
スタッフ:大村

【使用曲】
Pom初中級:「Go Big Or Go Home」American Authors
Hiphop初中級:「DNCE」DNCE
Jazz中上級:「Dying for You(feat.Alex Aris)」Otto knows, Lindsey Stirling, Alex Aris

Pom初級:「Never Say Never」Sway Clarke Ⅱ
Pom Funk中級:「birthday」 Katy Perry
Pom上級:「Go Big Or Go Home」American Authors

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください