山形講習会in 天童

2017山形講習会

こんにちは
東北IRの粕谷です!

6/11(日) 各地で「さくらんぼタネ飛ばし大会」が開催されているこの日に、今年も天童にて山形講習会を開催する事ができました。
庄内、仙台、岩手からもお集まり頂き、今までで1番多い83名の方にご参加頂きました☆

◆午前中は1時間半のテクニック講習会。
ターンとジャンプそれぞれ30分のレクチャータイムがあり、初級、中級、上級(!)の中から、受講生の皆さんが自分の学びたいものを選んで頂く形で進みました。

去年よりも受講生の皆さんがレベルアップup.gifしているのには、関東のインストラクター達もびっくりしてましたよ。

新しい技(シェネスイッチ等)に挑戦した方も、短い時間の中で既にコツを掴んでいるようでした。

◆午後は2時間半のルーティンの講習会です。
ポン初級、ポン中級、HIPHOP初中級の3つのルーティンの中から選んで頂きました。

ポン初級クラス…しっかりとキレイなアームモーションを心がけながらも練習の時から笑顔🌼ステキです。

ポン中級クラス…テクニックとステップワーク、そして音にしっかりとはめた振り。
自分達でカウントをかけ、何回も繰り返し練習する姿が印象的でした。

HIPHOP初中級…村田インストラクターのパワフルな声がけにつられ、どんどん盛り上がっていってましたね。皆さんが100%楽しんでいるのが伝わりました。

それぞれのルーティンのベストダンサーはこちら↓の皆さんです。


選ばれなくて残念!次こそ!というお声も聞かれました。その気持ちが大事。

最後はみんなで記念写真
掛け声は「さくらんぼ〜🍒」(お手元にご注目)

こちらは「がっちり」…じゃなくて、「米沢ぎゅう〜⁈!」(ココは天童ですけど…)

年に1回のこの貴重な機会☆
年々、参加して下さる方が増えてとても嬉しく思います!
中にはもう5回目という常連さんも(^-^)

毎年関東のインストラクター達からは、「東北の子はおとなしいね〜」と言われていたのですが、今年は「やる気が凄い!目がキラキラして、学びたいっていう気持ちが伝わってくる」とのコメントが出てきましたよ!
おかげでインストラクター達も皆さんと、楽しい時間を過ごさせて頂きました☆
ありがとうございました。

アンケートを見ながら、既に「来年はこんなルーティンにしよう」なんて話し合ったりしているイントラ陣でした(^-^)

お疲れ様でした。
また来年、お会いしましょう〜

 

icon_wink.gif担当インストラクター: 村田・加藤・花島・粕谷

note.gifルーティン使用曲

◆ポン初級:「The Sound」 THE1975

◆ポン中級:「Go Big Or Go Home(Taylor Wise Remix)」American Authors

◆HIPHOP初中級:「DNCA」 DNCA

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください