初級講習会を開催しました!

皆さんこんにちはnote.gif

新学期も始まり新入生や新メンバーが加わったチームも多いのではないでしょうか?!

今回は今年度最初の講習会ということで初級向けの内容で行いました!
その様子をお伝えしていきますね!pencil.gif

 

5月27日
◎初級講習会(一般)◎

インストラクターの挨拶、参加チームの紹介を行いさっそくスタート!
ウォーミングアップで身体を温めます!

そして
ポンポンとヒップホップのルーティンに分かれて練習をしていきました!shine.gif

ポンポンルーティンでは、
アームモーションのエクササイズやルーティンの中に入っているテクニックを練習!

ヒップホップルーティンでは、
リズムトレーニングを行いました!

基本の練習を終えたあと、両ルーティン共振り入れの時間です!dash.gif

 

皆さん集中して覚えて下さっていましたね!!
発表では、曲に合わせ手拍子でお互いを応援し合っている姿が印象的ですnotes.gif

ベストダンサーに選ばれたのはこちらのお二人!

藤原果林さん・矢崎夏子さん

一般クラスでベストダンサーに選ばれると、なんと夏に行われるSummer Dance Work Shopの招待チケットが…!ticket.gif

今後の講習会でもぜひベストダンサーを目指してみてくださいね!

 

部活動でご参加頂いたチームは新入生が多かったようですが、
時間が経つにつれ緊張もだんだんと溶けて、チームメイトと助け合いながら笑顔で踊って下さいました!

参加して下さった皆さん、ありがとうございました!

 

担当インストラクター:村田、野澤、渡辺、二ノ宮、渡部

——————————————————————————–

5月28日
◎初級講習会(ジュニア)◎

朝早くからでしたが、元気な掛け声でスタートです!
「えいえいおーsign03.gif

ウォーミングアップで身体を温めたあとは、各ルーティンに分かれて練習です!
この日はポンポンとジャズのルーティンをご用意しました!

ポンポンルーティンでは、
アームモーションエクササイズやテクニックの練習を行いました!

ジャズルーティンでは
バレエエクササイズやクロスフロアでテクニックの練習を行いました!

そして両ルーティン共、振り入れの時間です!clock.gif

 

ポンポンならではの強いアーム、ジャズならではの身体の使い方など、踊りの中で意識して頑張りましたね!
発表では、皆さんドキドキしながらも本日覚えたルーティンを笑顔で踊って下さいましたheart02.gif

ベストダンサーに選ばれたのはこちらのお二人!

神藤優菜さん・富永佳歩さん

賞状と缶バッチのプレゼントです!
おめでとうございます!shine.gif

怪我や体調を崩された方も出ず、皆さん最後まで楽しんで踊って下さいました!
暑くなってきたので、水分補給や体調管理にも気をつけて下さいね!sweat01.gif
お疲れ様でした!

参加して下さった皆さん、ありがとうございました!

 

担当インストラクター:渡辺、森村、二ノ宮、大場、渡部

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お気づきの方も多いと思いますが…
インストラクターのユニフォームが新しくなりましたsign03.gifsign03.gif

ジャジャーンimpact.gif

講習会などで、皆さんに新ユニフォームをお披露目出来るのを楽しみにしています!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください