チアダンスしよっさ!キャンペーン in五条老人センター

皆さんこんにちは!関東インストラクターの下川さやかです☆

映画『チア☆ダン』の公開日が近づいてきましたね!今回は、大阪で行われたチアダンスしよっさキャンペーンのご報告です!

場所は、小高い丘の上に立つ、東大阪市立五条老人センター。日本一高いビル「あべのハルカス」も見渡せる、とっても景色の良い所でした!

そして集まって下さったのは・・・なんと・・・!

平均年齢73歳という60代~80代のとっても元気なご婦人方約20名!!どんなレッスンになるのか、私もワクワクドキドキでした!

フロアストレッチをして十分に身体を伸ばしてから、振付スタートです。

皆さんTモーションがきまってますね!!真剣な表情で振付を覚えて下さっています!

半分くらい進んだところでポンポンを持ち、少しお疲れ気味だった皆さんも笑顔復活!

最後まで振付を終えることが出来ました!!

椅子に座っても踊れるよう腕だけの動きを考えたり、最後までいかない場合のポーズを考えたり、ラインダンスを別のものに、、、と思っていましたが、その必要は全くありませんでした!!大原櫻子さんが歌う挿入歌『青い季節』に合わせたダンスを、ほぼ変更なしで皆さん踊れてしまったのです!

さあ、いよいよ本番☆

円陣を組んで気合いを入れます!

ポーズをして音楽が始まるのを待つ姿からは、もの凄い緊張感と気迫が・・・!皆さんのこれから踊るぞ!という熱い気持ちが伝わってきて、とても感動しました!

そして音楽が始まると♪笑顔で元気いっぱい楽しんで踊って下さいました♪

レッスン終了後には、「上手に出来なかったけど、楽しかった~」「孫に自慢しちゃうわね~」「こんなに早く動いたのは初めてだったわ!」「インターネットでも振付を見てお家で練習するわね」などのお声掛けを沢山頂き、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました!

2時間笑いの絶えないレッスンとなり、チアダンスは踊る人・見ている人・教える人、全ての人を笑顔にする素晴らしいスポーツであると改めて感じることができました。

参加して下さった皆さん、素晴らしい時間を本当にありがとうございました!

インストラクター下川さやか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください