第一回テクニック講習会@7月16日

みなさん、こんにちは!
7月16日に有明スポーツセンターにて、第一回テクニック講習会が開催されました。
今回のテクニック講習会では、ジュニア・一般クラス共に

初級【シングルピルエット・シェネ・ピケ】
中級【ダブルピルエット・シェネ&ピケコンビネーション・フェッテ導入】

をご用意させて頂きました。

 

まずは、ジュニアクラス
ウォーミングアップとバレエエクササイズをして、身体づくりからスタート!

image

 

 

その後、ターンクラスにうつります

 

初級

 

image image

 

中級

 

image image

 

 

 

続いてジャンプクラス

 

初級

image image

 

中級

 

image image

 

最後にクールダウンをしてしっかりケア★

 

image

 

 

 

ジュニアクラスが終わると、続いて一般クラス

 

ジュニアクラス同様、ウォーミングアップとバレエエクササイズをしていきます。

バレエエクササイズは、つま先だけでなく身体全体と向き合うので、より意識も高まります!

 

image

 

 

ターンクラス

 

初級

 

 

image

image

 

 

 

中級

 

 

 

image

image

 

ジャンプクラス

 

 

初級

 

image

 

中級

image image

 

 

最後にクールダウンをして終了〜!
今回、挑戦しに来てくださった方、基礎を見直す為に来てくださった方、様々でしたが、みなさんの言葉の吸収力がすごい!!各自の課題にあった学びに繋がっていると嬉しいです(^^)

今すぐに出来なくても、コツコツと練習を積み重ねてみて下さいね!

9月に第二回テクニック講習会もありますので、お楽しみに★

 

 

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!

imageimage

担当インストラクター

若杉、矢作、加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください