jr チアダンス講習会

皆さんこんにちは!
関東インストラクターの野澤です。

1月17日(日)有明スポーツセンターにて、『Jr.チアダンス講習会』が開催され、57名の皆さんが参加してくださいました。

今回のチアダンス講習会は、HIPHOP×POM初中級、JAZZ×POM中上級のルーティンです!

①まずはしっかりとW-up!

image

image
②次はHIPHOPとJAZZの基礎トレーニング!どちらか1つクラスを選びます。

HIPHOPはリズムトレーニング&ステップの練習。JAZZは振り付けにも入っているフェッテターンを練習しました☆

この時間で身体の使い方やテクニックの細かい部分が理解出来たという参加者の方が沢山いらっしゃいました♩
③さあ!ルーティンの練習開始です!

HIPHOP×POMクラス

image

JAZZ×POMクラス

image
④今日の練習で学んだ身体の使い方や表現方法などを皆さんで確認をして、いよいよ発表です!

image

image
発表はとても緊張しますが、見ている皆さんからの「がんばれ〜」の声や拍手がとても励みになりますね!

⑤今回のベストダンサー!!

image

(右)HIPHOP×POM 立川夏萌さん
(左)JAZZ×POM 広尾七海さん

2種類のダンスをしっかりと踊り分け、表現力も素晴らしかったです。また前向きに取り組む姿も印象的でした!

⑥最後は参加者の皆さんで集合写真☆

image
どんなポーズがいいですか?と質問をしたところ「おさるさん!」と、かわいい声が聞こえたので今年の干支のおさるさんポーズ!
おさるさんポーズでも皆さんとーっても素敵ですね!
参加してくださった皆さんからは「JAZZやHIPHOPをもっと上手になりたい」「次は中上級に挑戦したい」「JCDAの大会にはPOM部門で出場しているが、次はチアダンス部門に出場したい」など、前向きな声を多く頂きました。

寒い中朝早くからの集合にもかかわらず、受付では元気な挨拶から講習会の最後まで、笑顔で受講してくださいました!本当にありがとうございました。
次回『チアダンス講習会(一般)』は3月に開催予定です!
私達インストラクターも更に充実した内容で講習会を開催しますので、皆さんのお申し込みをお待ちしております。

◼︎使用楽曲

・HIPHOP×POM初中級
(HIPHOP)My candy/ナタリー
(POM)Don’t stop/5 Seconds Of Summer

・JAZZ×POM中上級
(JAZZ)Crazy Stupid Love/Cheryl
(POM)Live It Up/Jennifer Lopez
◼︎担当インストラクター
山田、野澤、北原、森村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください