1月16日(土)静岡講習会☆午前の部☆

みなさん、こんにちは!

関東インストラクターの三田村です。

寒い日々が続いていますが、みなさまいかかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、1月16日に三島市民体育館で行われた静岡講習会についてご報告させていただきます!

 

まずは、午前の部から☆

午前中はジュニアが中心の初級〜中級のクラスでした。

 

最初は全員でウォーミングアップ。

まぶしいくらいの陽射しが差し込み、とても気持ちがよい!!

暖かい陽射しの中でウォーミングアップのあとは、なんと!筋トレです!!

苦しみながらも(笑)みなさん頑張りました!さすがチアっ子!

ウォーミングアップ、筋トレで体を暖めたあとは、バレエエクササイズです。全てのダンスの基本となるバレエ。とっても大切ですね。みなさんも真剣でした!

 

そして、いよいよダンスクラスです!今回は・初級ポンダンス・初級ヒップホップ・中級ポンダンスの3つのルーティーンを用意しました!!

初級ポンの様子↓↓

IMG_2827 ポン初IMG_2765

初級ヒップホップの様子↓↓

IMG_2826 IMG_2825

中級ポンの様子↓↓

ポン中IMG_2766

IMG_2828

ステップやテクニック、曲やカウントの取り方など、難しいところもたくさんあったかと思いますが、最後まで諦めること無く、インストラクターからたくさんのことを吸収し学ぼうとする皆さんの姿がとても頼もしく嬉しかったです。

ダンスクラス終了後は、それぞれ発表!!

写真はベストダンサー発表中の様子です。

IMG_2829 IMG_2830

声援を送ったり、ダンスに見入ったり、とても良い発表となりましたね!

みなさん、とっても素敵なダンスでした!が、その中でも、レッスンを受ける姿勢等も含め、素敵なダンスを披露してくれた方に、それぞれのクラスから1名ずつベストダンサーを選出させていただきました。

今回はこの3名!

IMG_2737左から ササキ リリさん ハチヤ ユナさん ワタナベ  ノノハさん

おめでとうございます!

素敵なダンスとスマイルをありがとうございました!

ダンスクラス発表後は、静岡講習会初の試み!

Team Show Time!!!!

それぞれ申し込みをしてくださったチームの皆さんに自チームのオリジナルダンスを披露していただきました!

IMG_2702 IMG_2703 IMG_2704 IMG_2707 IMG_2713 IMG_2723 IMG_2728 IMG_2732

ご披露いただいたチームのみなさん、ありがとうございました!

最後は全員でクールダウンをして、ハイ!チーズ!!!

IMG_2735

盛りだくさんの静岡講習会、皆さんのまっすぐでキラキラの目にインストラクター一同たくさん元気をいただきました☆

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

また、みなさんに会える日を楽しみにしております☆

 

担当インストラクター 前田、海野、若杉、矢作、花島、三田村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください