6/14 山形講習会

こんにちは

あっという間に7月ですね。。。

大変遅くなってしまいましたが、6/14に山形の天童で開催された山形講習会のご報告です。

今年も天童スポーツセンターにて開催されました。
まずはみんなでストレッチをしてアームモーションの練習を行いました。

今回参加してくださった皆さんはPOMのチームばかりなので、とてもシャープにできていました。

016792454a583f256aeda4390d09e98c365d92d65d
顔の向き、足のステップなどもつけて少しレベルアップして練習しました。

普段一緒に練習することのない他のチームと一緒にすると、いつもの練習も少し刺激的に・・・

講習会ならではですね。

今回はPOM初級・POM FUNK・JAZZ&HIPHOPの3つのルーティンを行いました。
一番人気はPOM FUNK!たくさんの仲間と声をだしながら練習しました。

01eed19b9e1a69d2e502d1f2a9f85156bfe31ff7c2016d45bfff2f8c76755be1f42efca2ddf8c29490e10147b7ab3476509e8eaabad92ebeaa29051b744a90

01dd7521b067dee9d02ec9ab540655c25c85c4a851

午後は山形では初めてのテクニック講習会
まずは基礎となるバレエレッスン

0113d3b20a95d2154655072c0408ccf4116fdad215

そして前半はターン系
フェッテの導入クラスとピケ&シェネのクラス

後半はジャンプ系
スイッチクラスとシェネリープのクラス

一人一人が自分のレベルや練習したいものを選んでいただきました。

01f76358008f7d09f9eb650c3f1c176931a88e1eeb0115cbc2af334f666c78c15e098843571a1bb2fde2

インストラクターの「着地までがテクニック。着地を大切に!」という言葉が心に残った人が、たくさんいたようです。
安全にケガのないよう、正しいステップを踏みながら練習していきましょうね。

参加してくださった皆さん。ありがとうございました。
また、東北大会でお会いしましょう!(^^♪

ルーティン使用曲:

POM初級: 「Don’t Stop」/5 Seconds of Summer

POM FUNK :JCDA Cheer Dance Music. vol6.   #13

JAZZ&HIPHOP  :JCDA Cheer Dance Music.   vol7.  #9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください