九州講習会

皆さんこんにちは、九州インストラクターの浜口ですpaper.gif

今回は、6月6日(土)アクシオン福岡にて今年度1回目の九州講習会の様子をレポートさせていただきますnote.gif

当日は、朝から晴天sun.gifにめぐまれ遠方からも沢山のチアリーダーが集まりました。

午前はテクニック講習107名、午後はルーティン講習117名sign03.gif

九州では2部開催という初の試みでしたが、募集開始後すぐに定員に達するという大盛況の講習会となりましたheart01.gif

会場一杯に広がって~~happy02.gif

まずは、体を温めるストレッチを念入りに、ケガの予防の為にも真剣に行っていますpaper.gif

CIMG5836

午前中は、3つのテクニックグループに分かれてテクニック練習sign04.gif

1つ目のグループは、

fullmoon.gifシングルピルエット・キックバリエーション・ラインダンスfullmoon.gif

ピルエットでは体の引き上げ、とても大切ですねshine.gif

基本は応用に繋がります!

CIMG5798

2つ目は

fullmoon.gifダブルピルエット・シェネ・ピケコンビネーション・シェネリープfullmoon.gif

聞いている姿もとても素敵、真剣に習得しようとする気持ちが伝わりますsign03.gif

CIMG5800

3つめは、

fullmoon.gifフェッテ・スイッチリープfullmoon.gif

難しいテクニックですが沢山の方が受けてくださいましたicon_biggrin.gif

CIMG5802

そして、待ちに待った昼食heart04.gif

チーム同士交流を深め和やかにランチ中です~

CIMG5827

昼食休憩が終わった後も、習った事を確認しあったり質問にくる姿が見られました。

ポジティブスピリットあるカッコいいチアリーダですsign01.gif

午後の部は、ポン・ジャズ・ヒップホップ3つに分かれて受講です。

 

HIP HOPでは上下する動きも多くタイミングが難しいところもありましたが、みんな大きくしっかりと動けていました。

フロアの動きもバッチリscissors.gif

CIMG5869

皆の前で発表です~ドキドキheart04.gif

CIMG5871

発表後は・・ベストダンサー賞shine.gifの発表です。

初級ポン KCPK 村田紗耶さん

中級Jazz KCPK 吉田愛実さん

中上級HIPHOP ビーフラットレインボースターズ 道下智里さん

おめでとうございますsign03.gif

CIMG5905

プチレクリエーションもありましたhappy02.gif

別のチームのメンバーとグループを作りジャンケン&自己紹介タイムpaper.gif

恥ずかしそうでしたが、仲良くなったかなnote.gif今度会った時には挨拶を交わして下さいね~up.gif

CIMG5899

最後は全員でハイポーズcamera.gif

CIMG5903

午後の部で私たちが着用したウェアはダンスキンさんのフィットネスウェアで、通気性もありとても動きやすいウェアですscissors.gif

CIMG5831

paper.gif担当インストラクター 前田・矢作・今村・藤田・井上・浜口

今回の講習会は 長時間の講習会で会場も暑かったのですが、レッスン中は集中し習得して帰ろうという意欲がみられました。

昼食は和気あいあいと楽しそう~heart01.gifオンとオフの切り替えがとても上手ですsign01.gif

今回学んだ事、そして確認しあった3つのスピリット・・是非チームでの練習に繋げてくださいね。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

notes.gif曲の紹介ですnotes.gif

POM Don’t Stop/5Seconds of Summer fullmoon.gif使用時間1:00   diamond.gif使用場所0:00~0:45、2:34~

JAZZ Do You Remember (feat. Sean Paul & Lil Jon)/Jay Sean  fullmoon.gif使用時間1:02   diamond.gif 使用場所 0:08〜1:10

HIPHOP Throw It On Me (feat. The Hives)    fullmoon.gif使用時間1:18 diamond.gif使用場所0:00~1:10、2:02~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください