’かしいかえん’フェスティバルin九州

club.gif10月26日(土)”かしいかえん”にてCheer Dance Festival in九州を開催しました。

九州ではJCDA主催のイベントとしては初めてでshine.gif

かしいかえんという遊園地のステージを会場に、11チーム110名のチアリーダーで賑やかに開催しました。up.gif

CIMG7786CIMG7848

前日の大雨はよそに当日は天気sun.gifに恵まれ、朝早くからカラフルな衣装を着たチアリーダーが笑顔で集結し本番を楽しみに開場するのを待っていました。happy02.gif

雨が止むようにてるてるぼうずを作ってくれた参加者もいたようで・・・晴れて良かったです。

notes.gif 舞台が初めてのチームも多く、とっても緊張したsweat01.gifと話してましたが、みんな堂々と踊ってましたよ。sign01.gif

CIMG7834

CIMG7805

小さい子から大きい子まで練習してきた成果を一生懸命だそうとする姿に観客からは大きな拍手paper.gifが沸き起こっていました。

それぞれのチームカラーがでてとても素敵なフェスティバルになったかと思います。

フェスティバル後は、全員でJCDAダンスを踊りチーム同士のコミュニケーションをとりながら色とりどりの鮮やかなポンポンで発表しました。

CIMG7883

CIMG7862

最後にはベストチーム賞3チームの発表・・・・ドキドキheart01.gifheart01.gif・・・・。

CIMG7898

CIMG7895

発表後は、それぞれ遊園地のアトラクションへ走って行ったようです。dash.gif

閉園ギリギリまで遊んでた子も多かったようで、一日満喫しましたね。happy02.gif

フェスティバルで一緒に踊った事で、お友達になりアトラクションに一緒に乗ってる姿もhappy01.gif・・・

チーム同士の交流ができ和やかなイベントとなりました。

CIMG7816

チアリーダーが集結し、応援し合う姿、チアダンス以外でも声をかけあう繋がりをみると改めてチアリーダーは素敵shine.gifだなと感じますsign03.gif

今回は初めての試みで、九州インストラクターが中心となり開催しましたが、このような九州でのイベントが、より多くのチームに出演してもらえるようなイベントへと成長させていきたいなと思います。heart04.gif

参加してくれたチアリーダーの笑顔happy02.gifに触れ元気をもらい、ますますチアダンスの普及に努めよう!という気持ちでいっぱいになりました。notes.gif

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください