Cheer Dance Workshop in 北海道

こんにちは!
北海道地区新インストラクターの青木美帆です!
8月11日、札幌市厚別区民センターにてCheer Dance Workshop in 北海道が開催されました!
午前のジュニアクラス72名、午後の一般クラス79名、たくさんの方にご参加いただきました☆

まずは午前のジュニアクラス♪

ウォームアップをしてから、3つのテクニッククラスに分かれて練習!

初級→アームモーション・3ステップターン
中級→リズムトレーニング・キック・背面ジャンプ
上級→パドブレステップ・シェネリープ

どのクラスもインストラクターの説明にしっかりと耳を傾け、一生懸命に頑張っていました!!

インストラクターのデモンストレーションを見てから、3つのルーティーンに分かれました。

☆初級POM
元気に掛け声をかけながら、笑顔で踊れました!

IMG_0617

IMG_0626

☆中級POMFUNK
リズムにのり、カッコよくきめてくれました!

IMG_0622

☆上級POM
テクニックがたくさん入っていましたが、パワフルに踊ってくれました!

IMG_0631

発表は、見ている皆さんの応援も素晴らしかったです☆

そして、各ルーティンで選ばれたベストダンサーの3名です♪

IMG_0640

おめでとうございます!!

クールダウンをして、たくさん動いた身体をのばして、

IMG_0636

最後に記念撮影☆

IMG_0637

続いて午後の一般クラス♪

ウォームアップをしてから、テクニッククラス!

中級→パドブレステップ・シェネリープ
上級→アクセルターン・フェッテ

場所が狭く、隣の人とぶつからないように気を付けながらの練習でしたが、真剣に取り組んでいました。

インストラクターのデモンストレーションを見てから2つのルーティーンに分かれてダンス!

☆中級POM
力強いアームモーション、たくさんのテクニックをこなしながら、ロールオフや左右対称の振りもキレイに見せれていました!皆さん笑顔が素敵でした!

IMG_0645

☆上級JAZZ&HIP HOP
難しい振りに苦戦しながらも、アップテンポで細かい振りが多いHIP HOP、ゆったりした曲で伸びやかな振りのJAZZ、それぞれの踊り分けがよくできていました!

IMG_0642

発表は、それぞれの応援で会場内が大盛り上がりでした☆
(ごめんなさい、写真がありません…。)

ベストダンサーはこちらの2名♪

IMG_0656

おめでとうございます!!

クールダウンをして、

IMG_0650

最後に記念撮影☆

IMG_0654

この日の札幌の最高気温は28度!と、本州に比べると涼しい北海道ですが、
参加していただいた皆さんのパワーと熱気で、暑く、そして熱い一日となりました☆

たくさんの方にご参加いただき、嬉しく思います!ありがとうございました!

広い広い北の大地★北海道★をチアダンスでもっともっと盛り上げて行きましょう!!

また次回、皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

担当インストラクター:村田・奥山・大村・青木

使用曲「CHEER DANCE MUSIC Vol.6」より
ジュニア
初級→#02 POM DANCE Ⅰ
中級→#07 POM FUNK
上級→#04 POM DANCE Ⅲ
一般
中級→#04 POM DANCE Ⅲ
上級→#10 JAZZ&HIP-HOP Ⅰ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください