Jr. テクニックワンデイ

大雪の降った1/14 森下文化センターでJr.テクニックワンデイが開催されました!

寒さにも負けない元気なチアリーダーが総勢61名参加してくれました☆

 

???????????????????????????????????????????  みんなでウォーミングアップ☆

 

みんなで筋力トレーニングをしました!?フロアに横になって速さに負けず,足を上げて~下げて~ 簡単そうに見えて大変でしたね(汗)

バレエエクササイズもしました☆

ターン系のテクニックには必要不可欠! しなやかに見える動きだけど、正しい形でやってみるとかなりハード!

                 難しい4番のグランプリエ☆

 

 

さぁ!いよいよテクニッククラスの始まりです!

ターン系:

初中級では、ダブルピルエット・シングルピケターン&シェネコンビネーション

中上級では、ダブルピルエット・連続のピケターン・フェッテ

ジャンプクラス:

初中級では、スプリットジャンプ・スパイク・セカンドリープ

中上級では、シェネリープ・サイドスイッチ・フロントスイッチ

 

ひとつひとつはできても、クロスフロアでつなげてみると、難しいものです。。

今日できるようになってやるぞ!と、みんなの顔は真剣そのものでした(^_-)-☆

外は寒かったけど、会場は熱気に満ちてポッカポカ☆

 

テクニックはなかなかすぐには上手にならないけれど、毎日すこしづつ続けることでどんどん上達します!

普段の練習でも基本の筋力トレーニング・バレエエクササイズも大切に頑張ってくださいね!

☆では、またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています☆

担当インストラクター:海野・依田・村上・矢作

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください