Cheer Dance Warkshop in 九州

こんにちは。インストラクターの浜口です。

7月14日(土)九州にて年に2回のワークショップがアクシオンにて開催notes.gifされました。
(ブログを楽しみにしていただいた皆さん、アップが遅くなってしまい申し訳ございませんsweat02.gifでした。)

ワークショップ前日から洪水警報rain.gifsweat01.gifが出る中、
ジュニア66名、一般28名の方が集まってくださいました。
今回残念ながら参加できなかった生徒の皆さん、お会いできずにJCDAスタッフ一同もとても残念でした。sweat02.gif
また大雨の中集まってくださった方、本当にありがとうございましたsign01.gif

では、ワークショップの様子を紹介します。
まずはジュニアhappy01.gif。怪我のないようにストレッチ。
初参加の方もいて、少しドキドキheart01.gifしている様子が感じられました。

今回のテクニック練習は、ピケターン・ピルエット・トータッチです。
コツをつかんだ方も多かったようで今後の練習に是非いかしてほしいと思います。

次はルーティーン(初級POM・初中級POM・ヒップホップ)に分かれてダンスクラスを受講し、その後発表タイムです。
その前に・・・集合して作戦タイム。sign05.gifgood.gif
みんなの真剣さが伝わりますね。

最後の決めポーズの練習。scissors.gif

3時間でみっちり動き汗だくになりながら頑張っていました。
受講者の声と熱気で外の大雨を感じさせない程で私たちインストラクターも元気とパワーをもらいました。
lovely.gifありがとうございました。lovely.gif

最後はみんなで1+1=(*≧∀≦*)

午後は、一般happy01.gifのワークショップです。
ポン、ヒップホップ、ジャズに分かれてダンスルーティーンに入っているテクニック練習から始めました。

基礎のリズム取り。アップ・ダウンの基礎練習から汗だくでrock.gif頑張りました。

club.gifポンでは、ピルエット・ヒッチキック・トータッチ。
club.gifヒップホップでは、リズム取り・キック&ステップ・ワップ。
club.gifジャズでは、ジャズウォーク・パドブレ・ドラッグ。
たくさんのテクニックを覚えようと一生懸命な姿勢で取り組んでくださいました。
次に発表です。

ワークショップでは、振り付けやテクニックを習得できる事はもちろん、他のチームとコミュニケーションがとれる事で、大会やパフォーマンスで挨拶をかわし応援しあえるチア仲間ができる事はチアダンスの魅力ですね。heart04.gif
note.gifnote.gifnote.gif次回も皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますnote.gifnote.gifnote.gif

fullmoon.gif担当インストラクターの紹介です。
下段・・・鶴嶋・井上・藤田
上段・・・浜口・上野・柿原・今村

fullmoon.gif 使用曲
club.gifジュニア
初級POM・・・HANNA MON TANA/Let’s Do This
初中級POM・・・The Rockafeller Skank/Fatboy Slim
ヒップホップ・・・Move your feet/Junior Senior
club.gif一般
POM・・・The Rockafeller Skank/Fatboy Slim
ヒップホップ・・・Move your feet/Junior Senior
JAZZ・・・Bad/Coldfeet

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください