ワンデイクリニック for ジュニア

明けましておめでとうございます。

インストラクターの石井由香です。

昨年もたくさんの方々にワンデイクリニック参加していただきました。

ありがとうございます。

さて、今回は2009年締めくくりとして開催しました、ワンデイクリニックforジュニアでの様子をご紹介します!

2009年12月26日(土)コズミックスポーツセンターにて

小学生から中学生まで、なんと96名ものジュニアチアダンサーが参加してくれました★

受付が始まると同時に「こんにちはー!」と元気にフロアに入ってきて、すぐにストレッチをしていました!

初めて参加する子は少し緊張顔でしたね。

全員でウォーミングアップをしてからインストラクターによるデモンストレーション

「どんなダンスを習うんだろう?」

インストラクターによるデモンストレーション
インストラクターによるデモンストレーション

デモンストレーションが終わり、いよいよテクニック&ダンスレッスンがスタート。

初級ポンポンレッスン風景
初級ポンポンレッスン風景
中上級ジャズレッスン風景
中上級ジャズレッスン風景
↑みんなのこの真剣な様子をご覧ください!
教わったことをしっかり吸収しようとする姿勢が印象的でした♪
大きな声で「はい!」という返事がたくさん聞こえていましたよ。
テクニッククラス20分、ダンスクラス70分
普段よりハードなレッスン内容で頭も体もたくさん使い、たくさん汗もかきました。
疲れちゃった子もいたかもしれないけれど、よく頑張りました☆
そしていよいよ、保護者の皆さんを招いて発表タイム!
各クラス2回ずつ踊りました!
発表の様子
発表の様子♪
たくさんの観客を目の前にして少し緊張しましたね。
でも、みんなとってもいい顔をして踊ってくれました。
インストラクター: 「今日の発表、満足に踊れた人~??」
ジュニア    : 「・・・・・・
インストラクター: 「では、間違えちゃった人?」
ジュニア    : 「・・・はぁい・・・
インストラクター: 「でも、楽しかった人?」
ジュニア    : 「はぁーーーーい!!!
インストラクター: 「正直、3時間踊って疲れた人?」
ジュニア    : 「はーい
・・・と、とっても正直なジュニアのみんなでした。
今日初めて覚えたダンス、間違えてしまったり、途中で忘れてしまったり・・・
あったかもしれませんが、ここで大切なのはそれで終わりにしないことです。
習ったことをしっかり復習してぜひ、家やチームでおさらいしてくださいね。
3時間真剣に動いていれば疲れてしまうのも当然。楽しかったけど、疲れた。
それは頑張ったしるしです。疲れたときこそ笑顔で頑張りましょう!
チアリーダーはどんなときも笑顔を忘れずに☆
「Go!~ジュニア~~☆」
「Go!~ジュニア~~☆」

☆参加チーム:エンジェルキッズ、TeamATLAS,豊田ビバヒルズ、SSC光が丘、リエダンスカンパニー、DREAM☆22、Shrimpy’s、Jewels、相模原カルチャースクール、池袋コミュニティカレッジ、コミュニティクラブたまがわ

☆担当インストラクター:石井、森、阿久津、奥山、南、村上

参加してくれたジュニアの皆さんへ

ワンデイクリニックお疲れ様でした!そしてアンケートもありがとうございました。

アンケートの中に「もっとテクニックを習いたい」「難しいダンスが習いたい」「ちょっと難しかった」

など、たくさんの意見がありました。年に1回の開催なので、いっぺんにすべても希望を入れるのは難しいですが、

また来年度、皆さんの希望を取り入れてイベントやクリニックを開催していきます!楽しみにしていてくださいね。

また、今回残念ながら参加できなかった皆さんも次回お会いできることをインストラクター一同楽しみにしています☆

☆おまけ☆

アンケートの中に、チアリーダーの食事やファッション、練習方法が知りたい!という声がたくさん!

日本チアダンス協会ホームページにはスタッフブログの他にも

TeamJCDAブログhttps://www.jcda.jp/blog/tj/

チアダンスチームレポートhttps://www.jcda.jp/report/index.htmlのページがあります。

TeamJCDAブログでは、?イベントの報告のほかにもメンバーの楽しいプライベートもたくさん書かれています。チームレポートはJCDAのインストラクターが全国のチアダンスチームへ出向きインタビューしています。スタッフブログでも皆さんからの質問に答えて行きたいと思いますので、待っていてくださいね。

それでは、2010年

チアスピリット☆ボランティアスピリット☆ポジティブスピリット

あふれる素晴らしい1年になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください