チアダンス以外に「熱中」していること

こんばんは!
Team JCDA えまです。

皆さんは、チアダンス以外に「熱中」していることはありますか?
私はチアダンスが大大大好きですが、同じ様に好きな事が沢山あります。

旅に出る事、自然の中でスポーツをする事、写真を撮る事。

他のフィールドで感じるチアダンスとは違った楽しさが、私の中では大切な刺激になっています。
その刺激はいつも、改めてチアダンスの良さを感じさせてくれます。

何事も体験してみたい性格なので、気になったらまずやってみる!
出来るだけ「いつもと違うフィールドに行ってみる」を大切にしていて、
旅に出る事は、私の中でもとても大事な「好きなこと」。
兎にも角にも自然が大好きですなのです。

山を走ったり、登ったり、イルカと泳いだり、クジラに会いに行ったり、
星空を撮りに1人でテントを持って島へ行く事も。
Team JCDAのメンバーの中でも、異例の自然好き。

*上の写真は11月に小笠原諸島父島へ行って来た時の写真です。
水深1500mの海域で遊んでいました。

先月、オーストラリアに行ってきたので、その様子を伝えます!
ゴールドコーストから1時間車で南下した「 Byron bay 」という街に行きました。
オーストラリアへの目的はサーフィン!!

サーフィンは、スキューバダイビングをやっている私に、新しい海との触れ合い方を教えてくれました。
波に撒かれる事も多々ありますが、”波に合わせる”が楽しくて、練習中です。
自分の勝手な思いだけでは、自然と一緒に遊べません。

Byron bayでお気に入りだったサーフポイント THE PASS BEACH。
こんなにもクリアで青い海。なんと、初日は5〜6時間も海に入っていました!
到着した日からHeat wave (熱波)が来ていて、気温も25〜30度に。
冬の東京から一気に夏を感じました。

日々仕事をしていると、中々見れないsun set。
グラデーションの空が大好きで、空の美しさ、山々の影、水辺の波、
全てが美しく、感動する毎日です。

そして電波デトックスも、大事です。
私は普段会社員をしていますが、携帯やパソコンであらゆる情報をキャッチしまいます。
海外では電波はないので、基本的には時計とカメラとして使う。
たまにはSNSをお休みする事も大切。
「SNSをやる暇がないくらい遊ぶ」の方が、正しい表現かもしれません。
写真も撮る暇がない程遊びました!

次の旅は5月にアメリカアリゾナ州とユタ州に行きます。
ずっと行きたかった国立公園を車で回ります。
目的は自然の造形美と星空を見て、自然を全身で感じること!
普段東京では見れない大自然を見て、感動したり、刺激を受け続けたいと思っています。

チアダンス以外にやりたい事があったら、まずチャレンジしてみる!
その気持ちを大切に、全国のチアリーダーにも沢山の事を経験して欲しいと願っています。
また旅のことをお話し出来る機会があれば、アメリカ旅のこともお伝えしますね。

 

EMA.