RINOからの小話、、😉

こんにちは!りのと申します😌
TeamJCDA12期の活動を通してチアダンス界をもっともっと盛り上げたいと思っています!!宜しくお願いします!

今年でTeamJCDAのメンバーとして活動させてもらうのは4年目になりますが、昨年度は一年間アメリカで留学をしていました!!🇺🇸

カリフォルニア州にある大学に留学をして、ダンスのクラスを取り、チアダンスのチームに入って、まさにダンス漬けの毎日を送っていました!!

アメリカで生活する中で、沢山の驚きがあり、学びがありましたが、1番みなさんに伝えたい事は、日本のチアダンスがいかに素晴らしいかです!!!✨

アメリカのチームで活動する中でも、色々なチームに出会った時でも、やはり日本のチアリーダーの礼儀がピカイチだな!と感じました。挨拶はもちろん、指導をしてくれる方への姿勢も違えば、大会でお互いを称え合う姿勢も日本での大会で見るチーム達の方が上回っていると感じました。

アメリカで始まったチアリーディング、チアダンスですが、日本人チアリーダーにはアメリカのチアリーダーの常識をも覆せるほどのパワーを秘めているのでは!と感じました。

これから「チア☆ダン」のドラマも始まりますし、どんどん広がりを見せるチアダンス!!!日本人の良さを兼ね備えた素晴らしいチアリーダーが日本中、世界で活躍する時代を作っていきましょう!!

TeamJCDAは多くのチアリーダーと会える機会があり、毎回すごく楽しみにしています!!!
夏のイベントに向けて練習も頑張っていますよ!!!😊
梅雨の時期ですが、ジメジメ〜な湿度もカラッと吹き飛ばしてしまうくらいの笑顔でチアダンスを楽しみましょうね〜♪♪

それではまた〜🌈

RINO