再びエンジン!!

みなさんこんにちは( *´꒳`* )
TeamJCDAのSAKIです✩
最近なんだか、朝晩が涼しくて秋〜という感じですね🍁🍁
夏のイベントも終わり、ここから改めてエンジンを入れ直すチームが多いと思います💪😎
私たちもエンジンを入れ直すために、先日のレッスンはトレーニングレッスンでした🏃🏃

 

 

まずはヨガマットとピラティスボールを使った、フロアバレエから〜♪
自分の姿勢や普段の癖から体が歪んでしまっていますが、まずはフラットの状態に戻し、トレーニングスタート!

 

 
動きは小さいのですが、これがとても辛い。。。
とっても効くんです!!!

 

 

体の部位、一つ一つを意識させて動かしていきます。
自分の体と向き合うとっても大事な時間でした✨

 

 

フロアバレエで感じた力を使い、センターで動きを交えていきます!
動きをすぐに覚えてるのもダンサーの一つの力ですね!!
一度やったことのある動きだと体にもすぐに入りやすいので、色々な動き方をチャレンジしてみてくださいね♪♪

 

 

私もバレエを経験していたので、動きが入りやすかったです😊✨

 

 

じっくり、しっかりと体の筋肉を使ったので
もちろん次の日は筋肉痛ーーー!!!
回復させながら、また動いていきます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
体のケアを大切に、怪我なく日々の練習を頑張っていきましょう\(^^)/\(^^)/

 

SAKI❁

コメントする

日本語が含まれない投稿は受け付けませんのでご注意ください。(スパム対策)