「食」

2008020220003800-349446819_64.jpg
2008020220003801-CA390217001.JPG

おばあちゃんが言ってました…「食」は人を良くすると書く…e(^-^)e。               
はじめまして!
ミドリです(・ω・)/
 
カラダが資本のわたしたちチアリーダー☆日頃の練習で体力も筋力も酷使している為、特に内側からの食事にも気をつかっています。たまには、暴飲暴食もしたいなぁ?って思うこともあるけれど、そこは「ムムムぅぅぅ?っ」とガマン・我慢!( ̄^ ̄)。 いつでもステージに立てるように自己管理を心がけてますっ。


でもね、ほんとはめちゃくちゃ大喰いなんですよ?。だから食べた分だけ動くようにしてます。
 
それから、最近は良質なものを摂る。カラダが嫌がったり、悲しむようなものは摂らない…というふうに、自然に頭が働くようになっています。野菜嫌いで肉肉肉食!だった昔が嘘のようで、食の好みもだんだんと変わってきました。今は一に野菜、二 に野菜、肉より→→魚・大豆類を好むようになりました。体質が変化してきたんでしょうか…。(大人になっただけかなぁ??^^)
わたしは大の「カレー」好きで年中毎日カレーでもイイ!と思ってるくらいなんですが、それもほどほどにして、他にも、最近この時期は毎日寒いので、カラダを冷やさないように、ごぼうや蓮根などの根菜類を中心に、温野菜を沢山とるようにしています。忙しい時間の中でも、外食は極力せずに、家で自分で料理したものを口に入 れるように心がけています。自分のカラダの中に入るものだから、調味料ひとつをとっても何が入っているのか自分でコントロール出来るので、何よりも一番安心です。 バランス良く野菜など栄養豊富にとろうと思ったら近頃は毎日「鍋」がブーム。日によってスープの味を変えたり、具材を変えたりして気分によって美味しく楽しめるのが好きなんです?。 
 
 特に一番気に入ってるのは、比内地鶏だしのスープで、きりたんぽ風なお鍋。写真がそれです。お豆腐、ごぼう、蓮根、鶏団子、舞茸、春菊、白菜、大根、油揚げ、お餅 などなど… 何を入れても合うんです。そして、そこに麺を入れたり、卵を落として雑炊にしたりして、バリエーションを楽しんでいます。豆乳鍋やカレー鍋もイイよなぁ??(…やっぱりまたもやカレー?!(笑))   
 
ああ、鍋 スキ!ステキ! 
心もカラダもホクホクになれる?。しばらくは、毎日この
「優しい鍋」にハマッてそう。マイブームですっ。 
 
なにか美味しい鍋、おすすめあったら 教えてくださいね♪ 
あ、カレーもねっ!美味しいお店巡りを密かに計画中です♪
 
 
今日は、TeamJCDAの練習風景もアップしまーす。
寒さも吹き飛ばすほどスタジオ内は熱気ムンムン!みんな汗だく!鏡も曇っていましたよー。 
今月2月は、東京に地方にと各地でイベント出演も目白押しなので、よしこ先生の指導の元、特にリハーサルにも熱が入っています!
 ステージなど、どこかでわたしたちTeam JCDAを見かけたら、ぜひみなさん声をかけてくださいね?♪  
>midori

「「食」」への1件のフィードバック

  1. うっ・・・そうですよね!
    人を良くするものですね!!
    でも、私は肉大好き!特にブタさんがスキなので、、、
    食べた分だけ動く!でこれからも頑張りま?す!
    でも、魚も好きですよ!えへへ

コメントする

日本語が含まれない投稿は受け付けませんのでご注意ください。(スパム対策)