小松川小学校チアダンス授業レポート(最終)

こんにちは!

早いもので1月も終わりに近づいていますね!

皆さん、今年の抱負や目標などは決めましたか?

言葉にしてみたり、ノートに書いておくと明確になりますよね📝

ぜひ実践していけるよう2019年も共にチアダンスに励んでいきましょうup.gifup.gif

 

 

先日、小松川小学校のチアダンス授業が終了致しました。

3年生の最終授業では保護者の方だけでなく4年生の皆さんや、幼稚園の子どもたちまで発表を観に来てくれました!✨

これまでの授業の成果を発揮しようと、子どもたちもドキドキしながら元気よく発表してくれました!

クラス毎の発表をしてグループでの見所をアピール!

最後は3年生全員での発表!

迫力がありとても感動しました!

発表後には保護者の方や4年生から感想をもらいました。

すでに昨年、一昨年とチアダンスを経験した4年生からは

「腕がピシッとしていたり、大きく踊れていてよかったです!」

さらに、、、

「もっと笑顔でチアスピリットがあると良かったと思います!」

との感想もdanger.gif

今でもチアスピリットを忘れずに発言してくれて嬉しいですね!

3年生からは

「最初は難しいと思ったけど、最後は笑顔で踊れてよかった」

「次にチアダンスをするときはもっと笑顔で踊りたい」

と4年生の感想に刺激を受けて、前向きな感想も出ましたheart02.gif

これからもチアスピリット、ポジティブスピリット、ボランティアスピリットを持って、話し合いや学校行事などでお友達と協力して前向きに取り組むこと、そして、笑顔で周りの人たちを元気にする、そんな3年生で居てほしいと思います。

 

チアダンスを通じてコミュニケーションを育む授業だったのですが、

話し合いが難しかったことや協力してやるためにどう声を掛け合っていくか、など子どもたちなりにとても考えて行動してくれていました。

次第にダンスもまとまってきて練習に励む姿が、1回目の授業からの成長を感じました。

 

これからも、チアダンスの普及だけではなくチアダンスから伝えられる大切なスピリットも普及出来たらと思います。

これで今年度の小松川小学校チアダンス授業レポートを終了します!

今後のインストラクターの活動もぜひチェックして下さいね☘

 

担当:二ノ宮、渡辺、花島、森村

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください