小学校チアダンス授業レポート

みなさんこんにちは!
関東インストラクターの渡辺あさぎです。

今回は小松川小学校にて実施されているチアダンス授業のレポートをさせていただきますpencil.gif

先日行われた授業で2年生のプログラムは終了となりました。
今年度2年生は5回(1回につき2コマの授業)でダンスを完成させ、発表まで行いました。

昨年度は上級生のチアダンスを目にする機会があった2年生。
ダンスを覚えるのがとっても早かったですshine.gif

さて、コミュニケーション能力を養っていくこの授業。
肝心なのはここからです!
グループ毎にフォーメーションや効果(高低差やロールオフなど)を話し合いで決めていきます。
意見を出すこと、意見を聞くこと、どう決めるか、など。
簡単なことではないですが、どのチームもみんなでがんばりました!

最後の回では、保護者のみなさんや1年生に集まっていただき、
発表です!

本番で発表する姿はとっても堂々としていましたgood.gif
そして完成したダンスは、それぞれ個性があり、話し合いの成果がうかがえました。
さらに他のチームを応援する様子はチアスピリットいっぱいで、頼もしかったです!
1年生からうれしい感想ももらいました。

2年生のチアダンス授業はおわりですが、
ぜひ他のことにも、今回学んだスピリットをいかして、
どんどん成長していってほしいですheart04.gif

次は3年生の授業が始まります。
こちらもまたレポートしていきますので、お楽しみにsign01.gif

担当:二ノ宮、花島、森村、渡辺

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください