福祉施設いぬくら

こんにちは!
関東新インストラクターの森村亜理紗です。

11/4(火)、今回は宮前平駅近くの「福祉施設いぬくら」さんへボランティア活動を行いに伺ってきました!

まずはインストラクターによる自己紹介とパフォーマンスです。
いぬくらの皆さんもポンポンを持って手拍子をしてくださり、とても温かく迎えてくださいました。

次はいぬくらの皆さんも一緒にダンスタイムです!
簡単で楽しいダンスをレクチャーし、ポンポンを持ちながら音楽に合わせて楽しくダンス♪
「フゥー!」や「イェイ!」などの声も出しながら、インストラクターと一緒にノリノリでダンスをしてくださいました((´∀`*))

そして、今度はいぬくらの皆さんからのダンスプレゼント‼︎
AKB48の恋するフォチュンクッキーに合わせて素敵なダンスを披露していただきました♪
皆さんの笑顔やダンスはとても素敵で、見ている私達も沢山の笑顔と元気をいただきました!

続いて、毎年恒例⁈インストラクターへいぬくらの皆さんによる質問タイムです。
「好きなAKB48のメンバーは誰ですか?」
「今日の朝、何を食べましたか?」
「趣味は何ですか?」
など、様々な楽しい質問をしていただきました。
特にAKB48のメンバーについてとても詳しい利用者の方もおり、私達も知らなかったことばかりでとても勉強になりました!
また、インストラクターからの「好きなTV番組は何ですか?」という質問に対してもドラマやバラエティ番組など、素敵な回答を沢山いただき、とても盛り上がりました!

最後にインストラクターのアンコールダンスを終え、全員でレクチャーのダンス♪
とても有意義で楽しい時間を過ごすことができました!

image

最後にはなんと、いぬくらの皆さんから手作りのお手紙とふきんのプレゼント‼︎
そして可愛いメッセージカードも♡
色鮮やかなとても素敵なイラストで、なんだか使うのがもったいないような気がしますが…大切に使わせていただきますねヾ(*’∀`*)ノ
ありがとうございました。

image

あっという間の1時間でインストラクターも濃い楽しい時間を過ごすことができました。
皆さんの素敵な笑顔とダンスに、また来年度お会いできることを楽しみにしております(。>∀<。)

前田・三田村・花島・島世・二ノ宮・森村