9/23仙台講習会

皆さん、こんにちは!東北インストラクターの粕谷です。

いよいよ予選大会も始まり、練習にも熱が入っている頃でしょうか?

そんな秋真っ盛りの中、9/23(火・祝)仙台の宮城野体育館にて仙台講習会を開催しました!

今回、仙台講習会としては初めてHIPHOPルーティンをご用意しました。

ということで、warm upでも少しだけリズムトレーニングnote.gif

image

慣れない動きに四苦八苦しながらも、真剣な表情で取り組んでくれました!

 

imageimage

テクニッククラスではトータッチジャンプ、スイッチ、ラインダンスに分かれて好きなものを学んで頂きました!

短い時間ではありましたが、「今まで自己流でやっていたのが、正しい形が学べて良かった」なんて感想もいただきましたicon_biggrin.gif

続いてルーティンレッスンです。

image

HIPHOPのルーティンクラスでは、体の使い方、見せ方にもこだわって練習していました。

image

POM LINEのクラスは、少し難しめのルーティンでしたが、たくさんのキッズが挑戦してくれましたよ!

ナイスファイトgood.gif

image

POMダンスのクラスでは正確なアームモーションにこだわって練習しました。

今までやったことのないアームモーションもありましたね☆

image

さて、それぞれのルーティンのベストダンサーズです。

今野愛子さん、熊谷杏香さん、小林莉沙さん。おめでとうございます。

そして、恒例の記念撮影

image

何だかとっても楽しそうな写真になりましたheart01.gif

東北のチアリーダーは控えめ、もっと元気よく!なんて数年前はよく言われていましたが、

元気パワー出てきましたよ~~diamond.gif

今回は、「スイッチを習いたい」「HIPHOPをやりたい」というリクエストにお応えする形で内容を構成してみました。

こんなの知りたい、やりたい、なんてリクエストありましたら、どしどし下さいね。

今回のアンケートには「JAZZをやりたい」とのお声が多数…

次回をお楽しみに~

<使用曲>

POMビギナー JCDA Cheer Dance Music Vol7 #02

POMLINE      JCDA Cheer Dance Music Vol.7 #06

HIPHOP   ブレイク・アウト  byマーガレット・デュランテ

<担当インストラクター>

村田、丹野、粕谷、三留