HipHop One Day一般!!

7月21日、亀戸スポーツセンターにて、ヒップホップワンディ一般が開催されました。今回はなんと、総勢78名の方にご参加いただきました!学校部活動やチーム、そして個人の方や遠方からお越しの方、さまざまな方にお会いすることができました。嬉しいことに、6月に開催されたHipHop?Basic one dayにご参加いただいた方も多く来ていただきました!

数日前より、過ごしやすい気候が続いていましたが、踊るとやはり、、、
暑いですねー!熱いんですねー!!

まずはw-upから。みなさん、ぶつからないよう気を付けながらのストレッチでした。

w-up

つづいて、アイソレーション。慣れない動きにとまどいながらも、とても真剣でした。

Isolation1 Isolation2

早くもいい汗をかきつつ、インストラクターによるデモンストレーションをみて、

demo

中級クラスと上級クラスにわかれました!中級クラス側から微動だに動かず覚悟を決めた方がたくさん!勇気を出して上級クラスにチャレンジしていただいた方、ご協力ありがとうございました!

 

まずは、中級クラス!

中級1 中級2

なかなかスペースが狭く、思うように動けない方も。。

2グループにわかれて練習しました。

 

そして、上級クラス!

上級1 上級2

ハンドウェーブに挑戦していましたね。

みなさん、鏡とインストラクターをみながら練習しています。

 

短い時間の中、なんとか完成!

発表タイムです。

中級クラス

発表1 発表2

上級クラス

発表3 発表4

そして、各クラスからベストダンサー!!

best おめでとうございます!!!☆

最後は、しっかりストレッチ。

C-downです。

c-down

そして、参加していただいたみなさんと、集合写真です♪

集合 インストラクター、最後の力でジャンプしたかいがありましたね。

ちゃんと写ってます(笑)

 

ストリートダンスに馴染みがなかったり、普段はあまりやらないヒップホップだったかもしれませんが、覚えるのに苦労しても、最後はしっかり発表までもっていかれました。技術をすぐに取得するのはとても難しいことですが、今後みなさんの練習につながる何かを持って帰っていただいていたら、とても嬉しいです。また、今回は中級クラスだったけど次回は上級クラスにチャンレンジしたいなど、前向きなコメントもありがとうございました!!!

 

担当インストラクター:村上、矢作、三田村、鶴嶋

使用曲 中級:It’s Not You (It’s Me)=T-Pain vs Chuckie feat. Pitbull 上級:Time To Get=Get Cool