TJK トレーニングクラス 年内ラストレッスン終了!

あっという間に12月。

今年も残すところあとわずかとなりました。

 

今期よりスタートしたトレーニングクラスも、年内ラストのレッスンが終了。

約8ヶ月にわたるトレーニングの成果はというと…

 

スタート時から比べ、メンバーの動き一つ一つに大きな変化が見られるほどまで成長しています!!

 

「軸が安定した」「高く跳べるようになった」「出来るテクニックが増えた」「踊りが丁寧になった」

「自チームのコーチに褒められた」「チームの見本となった」

などなど、

そんな嬉しい言葉がメンバーから沢山溢れています(^^)

 

このクラスでは、難しいテクニックは行っていません。

ピルエットならば、プレパレーションや回っている時のポジション、お腹への意識、タイミングや形にフォーカスをあてながら指導します。

「回れる事」よりも「きれいな形で回れる事」を重視しています。

その為の体幹トレーニングやバレエ、チューブトレーニングであり、地味な動きではありますが、それを何回も何回も繰り返します。

でも、その繰り返しが大切なんだという事を、メンバー自身が身をもって感じ努力出来たからこその成長だと思います♪

 

出来るようになると嬉しいし、褒められたら自信になりさらに頑張ろうと思いますよね(^^)

来年も、さらに成長し、「出来る喜び」を味わえるよう頑張って行きます!!